入院のご案内

黒川産婦人科医院では、赤ちゃんとの「はじめまして」を、安全に、そして安心して温かい雰囲気の中で過ごしていただけるようサポートいたします。

入院期間について

入院期間は、出産日を含めて5~6日間(帝王切開の場合は8日)となります。

面会の方へ

面会時間は、12:00 〜 21:00です。

感染を疑う症状(発熱・嘔吐・下痢・咳・のどの痛み・関節痛など)がある方の面会は、ご遠慮いただいております。産後のお母さま、生まれたての赤ちゃん、療養中のお母さまのためご協力お願いいたします。

フリースタイル出産

フリースタイル出産

お母さんの「産む力」赤ちゃんの「生まれる力」を引き出すフリースタイル出産。出産の経過中は、いろいろな姿勢を試してみましょう。

同じ姿勢でいるよりも、陣痛中の不快感や痛みが和らぎ、赤ちゃんが産道を降りてくるのを助けることができます。そして、そのまま自分が楽な姿勢で出産してみましょう。

当院では、従来の仰向けのほかに横向き、四つ這い、しゃがみ込み、膝立ちなど、いきみやすい自由な姿勢で出産することができます。

立ち会い出産

お母さんが望まれる場合、どなたでも出産の立ち合いが可能です。
出産はお母さんと赤ちゃんの共同作業ですが、安心できる人が傍にいる、見守ってくれることで心強く感じ、痛みを乗り越える力となることがあります。

また、出産はご家族にとっても大切な瞬間です。柔軟に対応いたしますので、ご相談ください。